日本人時代は終焉|今後は英語必須!日本支社があっても英語で当たり前に送りつけてきます!

こんにちわー
今日は2022.05.22天気は晴れです!

今日は日曜日なんでゆっくり仕事しています
ブログもストックです!

 

今回は僕が先輩の経営者とおこなってる
プロジェクト内でおこったできごとについて共有します。

 

ゴルフウエアーのブランドを今立ち上げ
僕は制作経験を活かし、先輩は中国の工場のつながりから物作りを行い役割分担を行なっています!

 

そこでショプ運営にショッピファイを導入してEコマースとして運営しています。

ショッピファイは
カナダのオタワに拠点を置く多国籍eコマース企業です。

 

ショッピファイジャパンという会社がありながらも
ショッピファイ内での運営に気になる点、問題があるとアカウントサービスから送られてくるのは
全文、英語バチバチの内容で送られてきます!

 

てかぼくもこれ、英語だったんでスルーしてました。
自分のメールにまさか英語でくるとおもってなかったんですよね。

この内容が管理画面に出たことによってメールを必死にさがしました!w
まさか英語とは。。。おもわないですよね!

 

ショッピファイジャパンは多分、導入にための営業会社になってて
実質的なシステムのところはカナダの会社になっているのかな。

 

日本人は当たり前になってるけど、
こういった英語でのやりとりは今後当たり前になるんだろうなって
この時にめちゃめちゃかんじました!

 

今までの日本とはもう扱いが変わってきてるんですよね。
海外に食われる時代ですね。

 

僕はインド、中国が成長し
日本は外国人が多く働き、行き場をなくし会社員はどんどん首を切られ
働き口がへっていくとみています

 

僕自信も海外でビジネスして生き残って行く必要がある。

まじで英語勉強します。
中学の時、英語先生にいったセリフにまじで後悔しています。
それは

「俺は日本人だから英語勉強する必用ない」

 

ばかやろう!
ビジネスする上で絶対必用なんだよ!
今の自分で過去の自分にげんこつしてやりたいです。。。

 

海外企業のサービス導入は日本ではもう当たり前!
過去から当たり前ですが、カスタマーサービスが必ずあったのが
今はそんなとこに費用かけずにビジネスやってくるのが今の時代。

 

これからの日本は力が弱く、お金もないので
こういった英語当たり前でやられれくるんだろうなっておもいます。

 

便利な翻訳ツールはあるものの日本語ってちょっと表現がおおすぎて
翻訳機能も難しくちゃんとした表現にならないですよね?

今後改善されるんでしょうが
しゃべれないといけないですね

 

2ヶ月ほどアメリカから仕事しようかなと。
計画する今日この頃でした!